先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日~

東京の私学の先生がコロナ禍に置かれた教育現場でなんとなく奮闘する物語です。

先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日-65~

みなさん、おはようございます。

さて、連日さまざまなことが起きる学校現場です(笑)

なんというか、最近完全にトラブルシュータ―としての地位をある意味確立しているのと、自分自身こういう逆境に強いなぁというところを認識しています。

もちろん疲れたりストレスを感じる瞬間もありますが、メタ認知をして自分をとらえてみるとどうもこういう状況が嫌いではないようです(笑)

なんというかRPGでどんどん敵を倒してレベルアップしているイメージですかね。だから、ある意味一度しかない人生、こういう時を楽しんでいこうと考えています。

さて、この数日はこの天候による各種予定変更の対応に追われています。この時期、雨が降るだけでいろいろなことが変わってしまうんですよね。

しかも梅雨のジメジメした雰囲気は嫌ですよね。

なんかこういう雰囲気を吹き飛ばすようなことがないかなぁと考えていたら…そうありました!プロ野球開幕です。賛否両論はあるかとは思いますが、いよいよプロ野球が開幕します。

私はごひいきにしている球団があるため、なんだかんだ待ちわびていました。

もちろん、試合を観戦に行くことは難しいですが、それでもテレビなどで見られることは非常に楽しみですし、何よりこの状況下で頑張るプロスポーツマンの姿を見ることは励みになりますからね。

ただ、そうは言っても東京都は現在感染者数がなかなかの数で増えています。

この状況下でいよいよ経済活動が完全に再開されることになり、第二波、第三波がどうなっていくのか…正直心配な面もあります。

ただ、ある意味コロナとは上手に付き合っていくことも必要です。

もちろん最大限感染リスクを押さえながら、できることをやっていく!その姿勢でこれからの時代を生き抜いていくしかありませんね。

さて、今日もなんとなく細かいトラブルが起きそうです(笑)まぁ、トラブルが起きる前提で一日を過ごすと、むしろトラブルがないことのほうがつまらなくなってしまう…そんな心構えで日々を送っています。どれだけポジティブなんですかね??