先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日~

東京の私学の先生がコロナ禍に置かれた教育現場でなんとなく奮闘する物語です。

先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日-98~

みなさん、おはようございます。

世間は4連休、ただし東京都はGO TOキャンペーンから除外…私は4連勤で来週も週休日が仕事になるため、このままいくと2週間お休みが無さそうです(笑)

うーん、なかなかの予定ですが、とにかく健康第一でやっていきたいなぁと思います。

 

さて、そうは言ってもカラダは正直なもので、昨日は疲労が出て昼寝&早めに就寝というかなりのんびり生活を送りました。ただ、おかげで今日はバッチリ回復したので、いまはカラダとココロに正直でありたいなぁと思えました。

そのような中、昨日はものすごく元気が出る話をもらいました。もしコロナがおさまったらどこに行きたいかという話を気心許せる友人と話していた時に、その友人から出た場所が…

「ダム」

もう、ものすごく元気をもらいました(笑)

どこかにご飯を食べに行こうとか、どこかに買い物にでも行こうかなんていう話が出るかなぁと思いながら、話していたらまさかの「ダム」(笑)

もう、ものすごく元気をもらいましたよね。そのまま、なんとなくダムのことを調べましたが、実はダムすらもコロナウィルスの影響で最近まで立ち入り禁止の場所が多かったんですね。

そして何よりダムってなんか良いなぁと思えました。

なかなか自分ひとりでは行こうとは思えない場所ですが、こうやってダムなんていう場所をチョイスしてくれる友人の感性に感謝しつつ、ダムという場所に行けばなんかこのコロナウィルスのモヤモヤが晴れるような気がしています。

最近は目先のことを考えるよりも、コロナが収束したり、もう少し仕事が落ち着いたら何をしようか未来志向を意識して考えるようにしています。

そうすると、何でもポジティブになって、同じ景色を見ていても、色だったり見方が全然変わるんですよね。

どうしてもwithコロナ時代となり、気持ちが下がり気味になってしまいます。

だからこそ、明るい未来を想像して、どんどんワクワクしながら毎日を過ごしていきたいですよね。

そのようなわけで、私はコロナが落ち着いたらダムに行きます(笑)