先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日~

東京の私学の先生がコロナ禍に置かれた教育現場でなんとなく奮闘する物語です。

先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日-181~

みなさん、おはようございます。

昨日の抽選会は…日程は良好、会場はまずまず、時間もまずまず、対戦相手もまずまずという感じでした。超強豪校のブロックは避けられましたが、初戦から気の抜けない相手の連続という印象です。ただし、今年のチームならきっとやってくれると信じています。

さて、今後の予定が見えたことで、だいぶ仕事が進むことになりそうです。特に試合が土日に入る関係で、そのあたりの予定がほとんど組めなかったのですが、良い試合日程が組まれたことにより、おかげさまでいくら勝ち上がってもそう授業に穴をあけず、他の先生方や生徒に迷惑がかからないことが救いです。そういう意味でもどんどん勝ち上がってもらいたいと思います。

それにしても現在朝の4:00です(笑)昨日抽選会を終えてから、試合関係の準備に追われて、ずっと仕事をしていました。そして気がつくと寝ていたのですが、ふと目が覚めました。と、いうのもおなかが減ったんですね(笑)本日、新年度当初に実施予定であった健康診断がようやく行われることになったのですが、それまで食事ができません。ただ、昨日の夜相当仕事でカロリーを消費したため、もうハラペコです(笑)

その空腹を紛らわらすため、今朝も自宅を出るまで仕事をして、その後学校に到着してからも健康診断までやることをやりまくろうと思います。むしろ、今はそれしかありません。

健康的な生活にしてからはや数年、その分、きちんと一日三食をとらないとダメになりました。もちろん、前日たくさん食べて翌朝抜くくらいのことはありますが、このように健康的な生活リズムを送っている時に朝ご飯が食べられないと…なかなかの苦痛ですね。

まぁ、あと数時間耐えればよいことですから、それまでとにかく仕事しまくりです。残念ながら、ものすごくはかどるのはそこに集中するしかないからでしょうね。

公式戦関係の諸々の準備を終えたら、今度は中間試験関係の最終準備、その後は校務分掌関係の準備と意外と朝からでもやること目白押しです。きっとひととおり終えたら、健康診断がはじまり、バリウムをおいしく堪能した後、ふつうの食事ができる…そう信じてあと数時間頑張ります(笑)