先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日~

東京の私学の先生がコロナ禍に置かれた教育現場でなんとなく奮闘する物語です。

先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日-302~

みなさん、おはようございます。

本日は勤務校の一般入試の合格発表…今日を無事に終えることができれば、ひとまず今年度の入試はひと段落します。

良いカタチで終えられるように…あともう一踏ん張りです。

そういえば最近仕事を終えてお酒を飲みに行くという習慣がなくなったせいか、めっきりお酒を飲む機会が減りました。元々自宅で飲むわけでもないですし、飲んだらたくさん飲んでたくさん食べたくなってしまう性質のため、健康に留意するようになってからは相当お酒を飲むことは減っていました。

最近仕事を終えての雑談で飲みに行きたいなんていう話もしますが、それはお酒を飲むことが目的なのではなく、お酒を飲みつつ人と話したいんだろうなぁと感じています。

ただ、今日を終えたらなんとなく一杯くらいお酒を飲みたいとふと考えてしまいました。と、考えたら何のお酒を飲みたいのかと考え出し、量より質で良いお酒を嗜みたいなぁと。

さて、それでは何のお酒を飲みたいのか…実は一択です。ハイボールの高級なやつです(笑)

知多とか白州というものなんですが、そういうお酒を少し嗜みたいんだなぁと。なぜ、急にお酒を飲みたくなったのか…なんかそういう時ってありますよね。おそらくこの2020年度を無事に終えられたご褒美を自分にしたいんでしょうね。

できればかっこよく高級なお店で高級なハイボールと高級なおつまみを頼んで、ほろ酔いで帰る…緊急事態宣言が発令中なのでそういうわけにはいきませんが、そんな感じな数時間を味わいたいなぁと。

ただ現実的には自宅で祝杯なんでしょうが、久しぶりに自宅でアルコール摂取でもしてみようかと思います。

あとおつまみも、ちょっと豪華にデパ地下でチーズや生ハムやお野菜を…

たまにはこういうことも良いなぁと思いつつ、気持ちよくお酒を嗜めるようにもう少し頑張ります。

本日が改めて無事に終えられますように…