先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日~

東京の私学の先生がコロナ禍に置かれた教育現場でなんとなく奮闘する物語です。

先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日-303~

みなさん、こんばんは。

久しぶりの夜の投稿となりましたが…朝から晩まで充実した1日でした。

昨日、本校一般入試の合格発表を終えて学内の業務がひと段落しました。

入試担当の責任者のひとりとして、2020年度はとにかく「CHANGE」の一年でした。オンライン説明会や予約制の学内説明会、体育館による全体説明会も実施できず個別相談を中心として、また土日は毎週のように人数制限をした学校見学会を実施しました。

ただ、それでも入試広報として定員が確保できるのか…正直毎日一抹の不安を抱えながらの一年でした。

もちろん、4月直前になってみないと正確な新入生の数は把握できませんが、やることはやりましたので、良いカタチで2021年度を迎えられたらと思っています。

さて、そのようなわけで本日は自分へのある意味1年間のご褒美として、ちょっとお出かけをしてきました。

私がどうしても行きたかった「卵専門店」です。東京のはずれ、つまり郊外にあるお店なのですが、実は1年くらい前からずっと狙っていました。支店には行ったことがあったのですが、どうしても本店に行きたく以前から狙っていました。ただ、このコロナ禍となり、行くことができませんでしたが、ついに解禁をしました。

そして、どうしても食べたかったオムライスとパンケーキを食べてきましたが…絶品の一言です。しかも、セットでついていたサラダのドレッシングもおいしすぎて、もう言うことなしです!また、そのまま久しぶりの買い物、そして夜はものすごくうれしい電話もあり…なんというか…「一年間やってきてよかった…」とほっと胸をなでおろしています。

ところで、その卵専門店で、実はこれまでの人生ではじめてみるあるモノが販売されていました。それが「卵ジャム」です。もう気になりますよね!!

実はテイクアウトでパンケーキミックスやらプリン(これも絶品の一言!!)やらも購入して帰りましたが…卵ジャムももちろん購入です。

なんか久しぶりに「外出」を堪能した気がしています。もちろんコロナ対策バッチリでの外出でしたが、あらためてこういう時間の大切さを知りました。

ちなみに先ほどからお店の名前を明かさないのは…他の人に知られてお店がこれ以上混雑してほしくないからです(笑)と、言ってもやっぱり多くの人にこのお店の素晴らしさを知ってほしいので…

「eggg小平本店」以上です(笑)