先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日~

東京の私学の先生がコロナ禍に置かれた教育現場でなんとなく奮闘する物語です。

先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日-351~

みなさん、おはようございます。

本日は自分の大切な人の命日です。このブログでそのことを書くのは今日という一日しかないので、あえて書いておきます。人の死というのは、その人のことを大切に思う周囲の人がいかにその死に意味を持たせるかと感じています。

だからこそ、今日という日はその「死」ということを良い意味で考えながら、一日を過ごしたいと思います。

さて、ただそのことばかり書いていると少し暗いブログになってしまうので…最近またもや新たにハマっているものがあります。

それは、某セブンイレブンのある食べ物です。どうしてもふつうに職場で一日を過ごすときには、一食ないし二食はコンビニの食事になってしまいます。ただ、そういう時は健康に留意をして、ローソンのブランパンを中心に食事をしていました。

しかし、今は外部練習が多く、またその外部練習の近くにコンビニはセブンイレブンしかなく、食事をどうしようか迷っていました。なんとなく不健康なものは食べたくない、でもなんとなく生徒に紛れて一緒に運動させてもらうことも多々あるため、何も食べないというわけにもいかない…そこで見つけたのが全粒粉のパンとたんぱく質が摂取できるシリーズです。

その中で、最近食べ始めてみて気に入ったのが…「たんぱく質が摂れるローストチキン&スパイシーチリ」と「生ハム&ソフトサラミロール」、そして「たんぱく質が摂れるチキン184kcal」です。

お店にあるかないかもありますので、この3種類のうち、2つを昼食で食べているのですが、ほどよい感じで最近ものすごく自分の中で流行がきています。

昔だったら、丼ものと何かしらからあげなどのサイドメニューかさらにサンドイッチなどを食べるような組み合わせをしていましたが、今はたとえコンビニでもこうやって気を遣う自分になんとなく感動をしています(笑)

自宅からお弁当を持ってくるのも良いのですが、やはり外部ということもあり食べやすさとお手軽重視でこういう食事にはしています。

さて、一日の外部練習も春休みで一旦落ち着くので、4月上旬まではセブンイレブン祭りが続きそうだなぁという今日この頃です。