先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日~

東京の私学の先生がコロナ禍に置かれた教育現場でなんとなく奮闘する物語です。

先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日-343~

みなさん、おはようございます。

さて、ゲルマン民族の大移動ならぬ、私立高校教員の大移動の一日です。

今朝は4:00起きで、5:00から職場について、まずは8:00頃まで職場にいます。

その後、部活の外部練習に行き、そこからさらに抽選会に行き、最後は職場に戻ります。

ようやく朝の仕事がひと段落ついたため、コーヒー片手にブログを書いていますが…なかなかハードな一日になりそうです(笑)

さて、10連勤も折り返しましたが、10連勤を終えたら、どうしてもやりたいことがあります。それは…とにかく美味しいものを食すということです。

実は一日部活があると、残念ながらコンビニの食事が増えて、残念ながら良いものを食している感覚がないんですよね。

今、食べたいのは…お刺身かオムライスです(笑)この10連勤を終えたら、自分へのご褒美をしてあげようと思っています。

最近思うのは、本当に食事というのは健康において最も重要なものだということなんですね。と、言うのも私自身不健康時代があったからこそ言えるんですが、運動ももちろん大事なのですが、食事と運動ではやはり食事に気をつかうことが健康増進につながるというのが結論です。

もちろん両輪だと思うので、食事も運動もしっかりやれればそれにこしたことはないのですが、どうしても社会人になると運動する時間が限られます。

そういう時に、いかに食事に気をつけるかで多少運動ができない時期もあっても、健康は保たれます。

だからこそ、なるべくコンビニなどでの食事は控えたいと思いつつ…なかなか持ってそうもいかない状況なんですよね。

ただ、昔であればコンビニでやたらめったら高カロリーのものを購入して食べたいだけ食べていたことを考えれば、今は野菜やなるべく健康に気をつけて選択して購入しているので、それだけでもだいぶ違うような気がしています。

今日は、昼と夜は大移動しながらの食事になりそうなので、そういう意味でも健康維持に気を付けた食事をしていきたいですね。

さて、今日が無事に終わりますように…何より抽選会では良い組み合わせになりますように…