先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日~

東京の私学の先生がコロナ禍に置かれた教育現場でなんとなく奮闘する物語です。

先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日-196~

みなさん、おはようございます。

昨日は、週に一回のお休みで、整体とコーチングの心身のメンテナンスをしながら、日用品が不足していたので、買い物に行ってきました。そして、昨日はなんとなくその買い物でストレス発散ができました。

私はハマると、特定のお店や特定のモノを購入する傾向があるのですが、その中でもずっとハマリ続けているお店があります。それが無印良品です。このお店はずっと昔から好きですし、いつ行っても飽きないんですよね。

昨日も整体の帰りに寄ったのですが、気づいたらなんとなくカゴ一杯に購入をしていました(笑)

無印良品の雑貨もオススメなのですが、最近は食料品にハマっています。以前は無印良品のカレーや飲み物関係にハマっていたのですが、最近はスープとお菓子ですね。

まずスープはさまざまなバリエーションもありますし、どれをとっても美味しいです。レトルトタイプなので、職場に持って行って食事と一緒に飲むと特にこの時期は身体が温まって最高です。

また、何よりハマッているのがお菓子なんですね。昔から、無印良品のお菓子は好きだったのですが、最近は糖質オフのお菓子がついに誕生しました。糖質オフのパンも誕生しましたが、そちらは某ローソンのほうがおいしいですかね。

ただ、糖質オフのお菓子関係はローソンと無印良品の二大巨頭だと、最近では感じています。ちょうど私が買い物に行く駅には、無印良品とローソンが近くにあるので、最近はこの2つのお店に行くことが本当に多いです。

時間にしたら、ほんの数十分ですが、こういう時間があるとだいぶストレスも解消されますね。本当はそのまま映画や博物館に行きたいですが、いまはまだそこまでの時間的ゆとりが無いので、そちらはもう少し我慢をして、11月~12月の少し時間的にゆとりができた時に楽しみたいと思います。

そして、実はこの数日若干風邪気味だったのですが、やはり身体を温めてしっかり睡眠をとると良くなりますね。

体調を崩しやすい時期なので、しっかりと身体を温めて、しっかりと休息をとり、そのうえでのらりくらり過ごしていきます。

さて、今日は部活もOFFで放課後は自分の時間にバッチリ使えそうなので…いろいろと悪だくみをします(笑)