先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日~

東京の私学の先生がコロナ禍に置かれた教育現場でなんとなく奮闘する物語です。

先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日-208~

みなさん、こんにちは。

久しぶりに昨晩は夜更かしをして眠すぎです(笑)

改めて、生活リズムをしっかりすることは大切だなぁと痛感したので、夜更かしは当分しないようにしたいと思います。

さて、今週は予定がぎっしりです。ただ、どれも楽しみな予定ばかりなので、ギッシリなことをしっかり乗り切りながら、進めていきます。

特に、今週は自粛生活を少し緩和した行動を2つほど行います。どちらも半分は仕事がらみなのですが、もう半分は自分の趣味に通じることで、ものすごく楽しみです。

やっぱり、過度な自粛は良くないなぁと思いますし、しっかりと感染対策をしたうえで、ある程度通常の生活を送ることも大事ですね。

そういう意味では今週は自粛生活緩和の試験運用週間です。どういう状況になるかわかりませんが、きっと今週をこえたら、来週はさらにワクワクすることが起きる気しかしていません!

なんていうか自分でもある意味ポジティブシンキングだなぁと思います。楽観主義でもあるんでしょうね。自分自身のこういう性格をプラスにとらえながら、徐々に自粛生活を緩和しつつ、withコロナの新生活をさらにワクワクするものにしていきます。

なかなかこちらのブログには、具体的に何をやるかを述べることができないのが残念ですが、とにかくワクワクしっぱなしです(笑)

また、今週は仕事でもいつもと違うことがいくつかあります。変化が大好きなので、そういういつもと違う仕事もワクワクしますね。

なんというか今週の過ごし方次第で残り2か月の2020年が大きく変化しそうです。良いほうにいくのか、そうではないほうにいくのか…できれば前者になることを願いつつ、もしそうではなくてもきっと楽しむ自分がいるでしょう。

さて、何が起きるのか!?