先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日~

東京の私学の先生がコロナ禍に置かれた教育現場でなんとなく奮闘する物語です。

先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日-291~

みなさん、おはようございます。

あっという間に2021年も一ヶ月が過ぎ、二月に突入しましたね。

昨年の今頃はまだコロナウィルスのこともお隣の中国のお話でしたが、ここから一ヶ月経過して世界が一変したんです。

2021年の2月はどう世界が変わっていくのか…緊急事態宣言が延長され、3月から元に戻るのか、はたまたさらに別の世界に変わるのか…とにかく良い方向に向かうことを祈るばかりです。

2021年の一月を振り返ってみると、改めてこの一年、そして今後数年間の準備ができました。

それだけの時間があったことは確かですが、やはり挑戦をテーマに掲げた以上、一度走り出したら止まるわけにはいきません。

そういう意味でもこの一ヶ月はとても貴重でした。

また良くも悪くももう一ヶ月も私にとっては来年以上に時間があることが決まりましたので、さらにこの2月でそれらの準備をしっかり進めていこうと思います。

また3月から今度は急激にさまざまなことが動き出し、ものすごいことになる予感もしています。

正直肉体的に心配だなぁという不安もありますので、3月から急激に動き出すことも想定して、肉体的にもしっかりと準備しておかねばならないと思います。

また新年度どうなるのかも一つ考えておかなくてはいけません。学内の業務次第では少し挑戦に影響することも出てきますので、そういう意味でもさまざまな想定をしておきつつ、どのような状況になっても良いようにしておく必要があります。

そういう意味でも改めてこの2月の過ごし方がとても大切だなぁと感じつつ、何よりも忘れてはならないことはコロナウィルスに負けないことはもちろん、健康を第一に過ごしていくことです。

いつもより時間がある分、ぐ〜たら生活にならないように…