先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日~

東京の私学の先生がコロナ禍に置かれた教育現場でなんとなく奮闘する物語です。

先生vs.コロナ~終戦Xデーまであと★日-250~

みなさん、おはようございます。

昨日は年末年始に向けて、仕事帰りに買い物に行ってきました。

なんか振り返ってみると…この一年スーパーやコンビニなどの買い物を除くと、いわゆるショッピングという名のつくかいものも数えるくらいしかしていないなぁと(笑)

それだけ激動の一年だったということですね。

もちろんネットショッピングが発達して本やちょっと欲しいなぁと思う自分のものも自宅で購入していたということもありますが、それでもこれだけ買い物すらしていない一年はそうなかったです。

とは言っても昨日は半分は必要不可欠なものを買いに行ったので、純粋なショッピングとは言えないかもしれませんが、それでも昨日はほんの二時間くらいでしたが、久しぶりに満喫できました。

ショッピングに行くと元来目的の商品を買えばそれで帰ってきたい性分なのですが、なんとなくただぶらぶらしたい時があります。

そういう時に限って、何かしらのアイディアを欲している時なんですよね。

そして、昨日は半分ブラブラしながらの買い物でしたが、新しいアイディアが湧いてきました!

ちょっと考えが行き詰まっていたことがあり、なんかそのヒントとなるものが目に入ってくると、そこから曇り空が晴れたような感覚になるんですよね。

そういうわけでものすごく有意義な買い物でしたが、久しぶりに散財もして、両手には大荷物を抱えての帰路となりました(笑)

そういえば…最近気になっているのがマイバッグ制度の導入です。毎日の食事やちょっとした買い物のために私もマイバッグを購入して活用していますが、昨日のように両手に大荷物の時にはマイバッグでは残念ながら間に合いません。

結構このマイバッグ制度には思うところがあるんですよね…って、そう考えていたら授業のアイディアも浮かんできました。

また、来年に向けて改めて原点に変えるという意味でこの年末年始で準備をして、やりたいことをやる2021年にしようと思います。

2021年は目標・目的に向かって動きます。

そのための年末年始にするように、まずは今日からの一週間、しっかり仕事納めをしたいと思います。